【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サウナスーツ
また2週間寝込んでしまった。

本調子というわけではないのだけど
何とか身の回りのことはできるようになってきた。

寝込む前に購入したのが
「ハローキティのサウナスーツ」

タツが自転車を買ったので
サウナスーツを着て自転車に乗れば完璧だと思い
洗い換え用も考えて、ついつい2枚買ってしまった。

さぁ、着よう!と思っていたら寝込んでしまい
宅急便の袋からも出されることはないまま。

で、こんな夜中に突然開封し着用してみた。
座ってブログを書いているだけなのに
なんとなく汗が出てくる感じがする。

これで運動をすればなかなかいいかも・・・

ちなみに・・・
今、着ているのはピンク。
もう1着は黒。

黒のサウナスーツを着て
区役所まで自転車で颯爽といきたいのだけど
今月中に行くことができるかな?
【2008/09/13 01:40】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マンダリンスクラブ
最近、「お風呂に入る」ということに目覚めた(笑)

夏は暑いので、ついついシャワーですませてしまうのだけど
以前買ってみた「全身スウスウ風呂」という入浴剤を使ってみて
夏のお風呂もいいなぁと思いはじめた。

弟に「アイヌの涙」というハッカ油があるということを聞いて
タツが早速検索、ヤフオクで購入した。

今日は、ボディショップで買った「マンダリンスクラブ」と
お茶を持ち込んでのお風呂。

頭を洗って、身体を洗って、マンダリンスクラブでマッサージ。
バブ(パイナップル)+アイヌの涙3滴でお茶を飲みながら入浴。

「全身スウスウ風呂」はお湯の体感温度は変わらず
お風呂からあがって、汗が止まらなく
しばらく時間が経ってから、スウスウしてきた。

「アイヌの涙」はお風呂に入っているときの体感温度が低くなる。
不感風呂という体温に近い温度のお風呂があるけど
なんとなくそんな感じがする。

ただ、お風呂に入っている時間が退屈。
テレビかDVDでも見ることができれば
かなり入っていることができそう。

せめて今度はCDプレーヤーを脱衣所に持ってこよう。
【2008/07/21 20:05】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プチ体操
アイスクリームの食べすぎで
おなか周りが大変なことになってしまった。
というか、お肉のぬいぐるみを着ている感覚?(汗)

さすがにやばいと思いはじめ
(鏡を見てもかなりやばい。涙)
テレビを見ているあいだ、思いついたときに
バストアップの体操やテーブルのポーズ等
プチ体操をするようになった。

出かけるときも、意識して姿勢を良くしたり
階段も足をあげるようにしてみたり
(おかげで、公衆の面前でこけてしまったけど。泣)
これだけのことをするだけでも筋肉痛になるので
一応、効果があるのかもしれない。

見た目にはまったく変化が見られないけど
頑張って続けてみよう。
【2008/07/20 18:56】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美容院
白髪が目立ってきたので美容院に行くことにした。

今まではヘナで染めていたのだけど
白髪が伸びる→ヘナで染める→さらに伸びる→染める
を繰り返していたら、白髪が伸びるスピードのほうが速くて
ヘナ染めが追いつかなくなってきた。

さらに、ヘナで黒髪が微妙に染まっているのだけど
以前買った「前髪ウィッグ」の色と合わなくなってきたので
きちんとカラーリングをしてもらうことにした。

ほんとうは明るい色にしたかったのだけど
白髪が染まりにくいらしいので
ぎりぎりの明るさで妥協した。

美容師さんは「けっこう明るくなりましたよ」と
言ってくださったのだけど
ジェンヌさんの髪の色を見慣れているせいか
そんなに明るく思えない(笑)

とりあえず、白髪が目立たなくなったのでうれしい♪
【2008/07/07 23:07】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘナ
タツは白髪が多い。
小さいころから多かったらしい。
で、白髪染めに「ヘナ」を使っている。

私は最近、白髪が目立つようになってきた。
カラーリングをしても、白髪の勢いのほうがすごい。

はじめは抜いていたのだけど
結局は同じ場所から生えてくるし
美容師さんからも抜かないほうがいいと言われたので
試しにヘナをやってみることにした。

前回は軽い気持ちでやってみたのだけど
白髪だけではなくて全体が染まっていい感じになる。

というわけで今回は気合いを入れてやってみた。
白髪はオレンジ色に、黒髪は明るい茶色になった。

こまめにやれば、美容院でカラーリングをしなくてもいいかも・・・。
【2008/04/21 20:40】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりのあかすり
今日はタツが会社を休んだので
ひさしぶりに「いこいの湯」に行った。

以前、ヤフオクであかすりグローブを落札してから
湯船につかるときはあかすりをしているのだけど
なかなか上手く垢がでない。

今日は約2ヶ月ぶりのあかすりなので
お姉さんに「今日はたくさんでると思うのでお願いします」と言うと
あかすりがはじまって「いい垢がでてますね~」と言われてしまった。(笑)

先週の月曜日あたりから腰を痛めていたので
マッサージを念入りにしてもらい
タツお勧めの電気風呂にも入ってみた。

露天風呂・日替わり風呂・炭酸泉風呂・よもぎ蒸しサウナ
そして、最近は水風呂にも少し入ることができるようになった。
代謝も少しよくなったような気がする。

体重も51.8㎏まで落ちていた。
当面の目標は48㎏(できれば45㎏)

可愛い子どももいて楽しい1日だった。
【2008/04/16 23:54】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光脱毛2回目
前回、脱毛してみて、その効果に驚いた。(特に足)

施術が終わってから3週間くらいでするりと抜け落ちるのだけど
かみそりで処理をしてもその後なかなか生えてこなくて感動。
どうせなら、元のように生えてきてから2回目を・・・
と考えていたり、体調をくずしたりで約3ヶ月あいてしまった。

一応、全部で6回の施術を受けることになっているのに
3ヶ月に1回のペースだと1年半かかってしまう。
ビリーズブートキャンプも休み中なので
来年の夏はまだまだ美しくはなれそうにない。

今日は、脱毛の前に銀行で口座の名義変更もすませ
脱毛が終わってからは買い物もした。
「青森ひば」の足拭きマットを悩んで買ったのに
デパートでブーツ・ショートパンツ・トップスを買い込む。
足拭きマット×5倍の金額なのに、これは事後承諾。

これで、出かける気力が少しわいてきた。
【2007/09/28 21:19】 ボディケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| Top | 次ページ
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


Reference By. grave-bear

Template Desingned By.
ゆがみ / yugami-0 / 2005/5/15作成~5/24再編集