【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急事態
年末から風邪をひき
さらにインフルエンザにかかり
そして、とうとうひどい腰痛で寝込んだタツ。

病院で痛み止めを処方してもらい
18日から入院が決まっていたのだけど
さすがのタツも我慢できない痛みだったらしく
急遽、病院に電話をして救急外来を受診することに・・・。

私が着替えているあいだに
病院から電話があり
「そのまま入院になるかも」とのこと。

とりあえず、パジャマだけ持ってタクシーで病院へ。
そのまま入院になってしまった。

100円ショップで思いつく限り必要なものを買ってきて
タツの入院生活がはじまった。
【2010/02/12 22:42】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりに寝込む
昨日の夜から怪しいと思っていたら、ひさしぶりの吐き気&嘔吐。

太ってからはダメージが少なくなったのだけど
ひさしぶりにきついのがきたらしい。

吐いたら少しは楽になるのだけど
1番ひどい状態になると水分を摂っただけで吐く。
それも半端じゃない。
胃液だけならまだしも、胆汁まで出てくる。
苦いどころの騒ぎじゃない。

酸っぱいものと苦いものは苦手なのに
胃液は酸っぱいし、胆汁は苦い。
それだけでかなり苦痛。

収まるまでひたすら寝るしかない。


今日は弟の誕生日。
メールをするつもりだったけど
ヘンな時間になってしまったので
ミクシィからメッセージを送る。
お誕生日おめでとう。
【2007/09/02 15:20】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた寝込む
12月2日に「いこいの湯」に行き
帰りに「ぼちぼち」でやきそばを食べて帰ると
いつもの感じの気持ち悪さ。

やばいと思って寝ていたら
結局、吐くはめに・・・。
それから、15日までの約2週間。
ひたすら寝込んでいた。

昨日あたりから、ようやく長時間起きることができるようになった。
空白のブログを見ていると、またやってしまった・・・という気分。

急にネット落ちするときに限って
今までスルーされていたヤフオクの再出品が落札される。
しかも、そういうものは梱包が大変なわりに
落札額は少額なことが多いので、泣きたくなる。

まだまだヤフオクに出品する気力はないので
今年のヤフオクは店じまい。
来年に向けて、出品するものを吟味しよう。

寝込んでいるあいだに溜まった大量の洗濯物。
そして、大量の埃。(汗)
掃除もしないと、家の中が汚い。
のだめの部屋に近いかもしれない。(ハエがいないだけマシ)

ひとつだけ助かることは
タツは掃除していない部屋でも気にしないこと。
おかげで、ゆっくり寝込むことができる。(笑)

寝込んでいると身体中が痛くなる。
そろそろ、少しずつ動かしていかないといけないなぁ。
【2006/12/22 11:15】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
挫折
今日のチケットは、ヤフオクで定価以上で落札したもの。
(お席は4列下手側)

もったいないとは思ったけど
それ以上に、もう1度レアちゃんに会いたかったし
舞台でも確認したかった場面があったので
ほんとうにぎりぎりまで行くことを悩んでいた。
(吐き気と嘔吐で何も食べていない。)

化粧をして着替えたところでやっぱり無理と判断。
とても駅まで歩いて行くことができる状態じゃない。

友だちのAちゃんにメールで時間があるか確認するも
今日は都合が悪いとのことで
結局、チケットは流すことにした。

やっぱり週に2回の外出は無理なのかな?
布団の中で、今ごろ開演したなぁとか
もう終演かな?とかいろいろ考える。

来週は宝塚大劇場に行く予定なのだけど
それまでには治るのだろうか?

ちなみに、タツは今日の観劇を楽しみにしたことを知っているので
「今日は家にいます」だけのメールで
かなりの重症だと思ったらしい。(笑)
【2006/12/05 21:00】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前兆
昨日、調子にのって食べ過ぎたのが悪かったのか
ここのところ、ちょっとだけお酒を飲んでいたのが悪かったのか
昨夜からいつもの吐き気&嘔吐の前兆が出た。

5日のチケットはヤフオクで落札したので
ここで寝込むわけにはいかない。
でも、吐き気はそんなことはおかまいなし。

はじめはトイレまで行っていたのだけど
あまりに頻繁に吐き気がするので
ゴミ箱を枕元に置いた。
(もちろん、リビングで寝ている。)

レオちゃんとライちゃんは慣れたものだけど
るんるんともんもんは少しだけ戸惑っている様子。
「いつものことだから大丈夫」と声をかける。

気力で乗り越えられるのか?
【2006/12/03 18:15】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛の原因
ここのところ頭痛が頻繁に起きるので少し心配になる。

タツは「肩こりが原因じゃないか?」と言う。
私は、昨日横になりながらいろいろ考えて
「眼鏡が合わないのが原因かも」と思いつく。

5月の終わりごろ、階段を下りていて顔から柱にぶつかった。
(こういうことはよくある。笑)
そのときにフレームが大きく歪んだまま直していない。
自分で少しだけ直してみたけど、きちんと直していないので
たぶん物を見るときにムリしてるのだと思う。

睡眠不足も原因のひとつかもしれないので
昨夜はマイスリーを久しぶりに飲んだ。

目覚めはいまいちだったけど、昨日よりは良さそう。
きちんとコンタクトを入れ、様子をみる。
少しだけ痛みがあるけど動けないほどではない。

しばらくはこのペースで生活してみよう。
【2006/07/27 14:02】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
片頭痛
午前中、タツは整体へ。
午後からは、買ったバイクの調子が悪いのでバイク屋さんへ持っていくか
それとも、ふたりで「いこいの湯」に行くか悩んでいた。

私も「いこいの湯」に行く気満々だったのだけど
タツが整体から帰ってくるのを待っているあいだに片頭痛がおきてしまった。

出かけたあとは必ずおきるのだけど
寝すぎたあともけっこう頻繁におきる。
この状態だと起きることもできないし
お風呂はどう考えてもムリ・・・。(´・ω・`)

ひさしぶりのあかすり&マッサージ、楽しみにしてたのになぁ。
【2006/07/22 15:26】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| Top | 次ページ
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


Reference By. grave-bear

Template Desingned By.
ゆがみ / yugami-0 / 2005/5/15作成~5/24再編集