【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うつとの境目
ここのところ、あまり眠れない。
早めに寝ようと思って、寝る前の薬を飲むと
3時半くらいに目が覚めて、7時ごろにもう1度目が覚める。
そうじゃないときは、胸が苦しくて起きることができないときもある。

何にもする気がおきないとき。
胸が苦しかったり、身体に症状が出ていれば
あきらかに「うつ」が原因だなと思うのだけど
症状が出ないときはどうなんだろう?と悩んでしまう。

もしかしたら、「うつ」のせいにして
怠けているだけなんじゃないか?
そんなふうに考えてしまう。

このことについて、タツと時々話をするのだけど
当然ながら、結論は出ない。

「うつ」と「普通」の境目はどこなんだろう?
【2008/07/01 23:36】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幻聴
ここ最近、うつがひどくなった。
うつ病と診断を受ける以前のような症状が出ている。

精神的だけではなく、身体的な症状もあり
息苦しかったり、胸が苦しかったりする。

音に対しても敏感になり
電車の中や病院の待合室も苦痛。

しかも、幻聴まで・・・
メールの着信音が聞こえる。
でもメールは届いていない。
1日に何度もあると嫌になってくる。

他人と関われば関わるほどつらい。
【2008/06/01 21:49】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さみしい
今日はタツは仕事に行ってしまった。

いつものことだけど
家にひとりでいるのはやっぱりさみしい。

だけど、タツの家に住みはじめたころから考えると
慣れたというかあきらめたというか
ある意味、タツが家にいるほうが不思議な感じがする。

こういう慣れはあまりよくない。
【2008/04/19 22:18】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ復活
夕方くらいまで憂鬱な気分が続いていた。

どうせOD をするのならお酒といっしょのほうがいいかな?とか
スーパーに梅酒でも買いに行こうかな?とか
でも、行くのがめんどくさいな・・・とか
そういえば、いただきもののワインがあったな・・・とか
そんなことを考えながら布団の上でごろごろしていた。

でも、友だちから届いたメールで立ち直った。
少しだけうつな気分が晴れたような気がする。
【2008/04/15 23:28】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OD
OD(オーバードーズ)
昨夜、またやってしまった。

精神的に調子が悪いなとは思っていた。
突然、手の震えがおきたり
なんとなく落ち着かなかったり。

今日、病院に行こうかとも思ったのだけど
気づいたら薬を飲んでいた。

今回はたぶん50錠くらい。
デパスとルボックスを25錠ずつ。
このくらいなら爆睡して、ちょっとあとをひくぐらい。
今も時々眠くなるけど、こうしてブログを書いている。

5月に宝塚観劇がひかえているので
それまでは元気でいないといけない。

宝塚観劇だけが生きる気力。
でも、タツはある程度しか理解してくれない。
(それでも理解してくれているとは思うけど)

その後は・・・
どうなるんだろう?
【2008/04/14 20:53】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空気のような存在
空気のような存在って何?

いつまでも恋をしていたい。

ドキドキしていたい。

結婚をしたら、そんなのは無理なのかな?
【2008/03/31 20:53】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
経済封鎖
今まで、家のことはほとんど何もせず
好き勝手、宝塚観劇や買い物をしていたので
さすがにタツに怒られてしまった。

これからは、観劇回数も減らさないといけないし
春物の靴や服もほしかったのに
買うことができなくなってしまった。

病院にも行きたいのだけど
お財布の中にも通帳の中にもお金がない。
自業自得・・・(´・ω・`)

外に出る気分にもなれない。
再び、ひきこもり生活のはじまり。
【2008/03/25 15:43】 うつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| Top | 次ページ
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


Reference By. grave-bear

Template Desingned By.
ゆがみ / yugami-0 / 2005/5/15作成~5/24再編集