スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虹の橋
今日、2008年6月6日(金)11時ごろ
るんるん(ルネ)は虹の橋を渡ってしまった。
15歳9ヶ月2日の犬生だった。

10歳のころから心肥大があると言われ
尾道から連れて来た時は
みすぼらしいほどがりがりに痩せていて
毛並みも悪く、しっぽもほとんどなかった。

3日前くらいから少しずつ少しずつ弱っていって
タツにも私にも心の準備をさせてくれた。
最期まで賢いいい子だった。

11時前に、なんとなくるんるんを抱きかかえた。
しばらく動かなかったけど、目を開けて私の顔を見た。
そのあと、さっきまで居た場所に戻りたがったので
そこに連れて行って寝かした。

5分くらいかな?
るんるんの様子を見に行ったら
心音もなく息もしていなかった。
抱きかかえるとぐったりしていた。

「パパは待てなかったね」
るんるんにかけた一言。
そして、「最期にママを見てくれてありがとう」

私の布団の上にタオルを敷いてるんるんを寝かせた。
最近、いっしょに寝てなかったから
最期の時間までいっしょに寝ようね。
スポンサーサイト
【2008/06/06 23:48】 ちわわ他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最期の時間 | ホーム | もうすぐ・・・>>
コメント
るんるんちゃん、とうとう虹の橋を渡ってしまったんだね。
15歳9ヶ月といえば、大往生だね。
ほんと最期の最期まで賢いいい子だね。
カヨちゃん、ご愁傷さま~です。(涙)

【2008/06/17 11:33】 URL | おばど♪ #-[ 編集] | page top↑
>おばどさん

るんるんは最期までとても賢いいい子でした。
火葬が終わってから、少しずつ少しずつ
さみしさが増していきます。

でも、うざいくらいににぎやかな
もんもんとBONちゃんの存在に救われます。
ライちゃんは、るんるん大好きだったので
さみしそうです。
レオちゃんもなんとなく空気を察しているようです。
【2008/06/25 15:21】 URL | カヨ #XMatgrFs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ見えるないしょコメントをおくる

トラックバック
トラックバックURL
http://komamemame.blog11.fc2.com/tb.php/924-5df618bd
| Top |
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


Reference By. grave-bear

Template Desingned By.
ゆがみ / yugami-0 / 2005/5/15作成~5/24再編集